· 

7カ月の男の子ママコンサルテーション卒業

  

  

ご覧いただきありがとうございます。

ねんねアドバイザーのSleeprime遠藤祥子です。

「夜泣き」「寝かしつけに時間が掛かる」「昼寝ができない」など、子どもの睡眠で悩む方に対して、科学的根拠に基づいた知識やノウハウをお伝えしています。

普段は、「ねんね講座」「単発の電話相談・レポート相談」「コンサルテーション」「不定期イベント(子育てイベントへの出店・親子講座を実施している方とのコラボイベント等)の活動を通じて、乳幼児の睡眠改善・睡眠力UPをご支援しています。

 


今日は1か月のコンサルテーションによって、
・寝ぐずりによって寝かしつけに1〜2時間掛かってしまう
・夜中の頻回起き
などのお悩みが改善したケースをご紹介します。

 

 

最初に1か月の変化(Before/After)をご覧ください♪

大幅に改善しているのが、一目瞭然だと思います!!!

 

 

コンサルテーションを開始するにあたり、次の4つを整えていくことにしました。

 

睡眠環境が一部未整備

起床時間や昼寝リズムのバラツキによって体内時計が整っていない→就寝時間が遅くなっている

寝かしつけに抱っこがないと眠れない子になっている(寝かしつけの癖)

就寝後1サイクルでの夜泣き

 

 

生活リズムや寝かしつけの習慣を一つ一つ整えていくことで、1ヶ月でこんなに激変!!

 

 

●夕寝は抱っこでしか寝られない→寝床で寝られるように

●夜寝は抱っこ寝落ち→セルフねんね

●入眠まで1-2時間→入眠まで10-15分

●就寝22時→就寝19時半

●夜泣き(2〜3回)→夜中1回の授乳

●6時台の起床→7時起床

●寝かしつけ後もママの自由時間はほぼなし→自由時間が増えて、ゆっくり夕食が食べられるように

●心から育児を楽しめてない→育児が楽しくなった

 

 

 

毎日みるみる改善していき、

ママの表情も自信や笑顔に🥰

無事に1か月で目標達成し、コンサルテーションをご卒業されました。

年始の家族旅行も、

思いっきり楽しめたとのご報告もあり、良かったなと思います💕

 

 

コンサルテーションでは、現状やママの意向を聞きながら、ベストなプランをご提案させていただきます。
ご興味ある方は、今ならすぐに対応できますので、ご連絡下さいね。

【お知らせ・募集】

 

◆イベント

育休ママのねんね座談会

2/19(水)13:00@日本橋

元保育園経営者&園長の井上あみさんをゲストにお招きし、ねんねをテーマにお話しします。

仕事復帰を控えてる方、ぜひお越しください♪

 

②ベビトレヨガ×ねんね講座(第3

2/18(火)10:30@武蔵小杉

https://ameblo.jp/ikumismile/entry-12535618061.html

 

◆ねんね講座

【基礎編】

1/21(火)10:45@日本橋(満席

2/6(木)12:50@日本橋(残5組)

【応用編】

1/30(木)10:45@日本橋(満席)

2/17(月)10:50@日本橋(受付中

 

https://www.sleeprime-baby.com

サービスの詳細はHPより💌