· 

動き始める月齢になったら使うと良いもの

ご覧いただきありがとうございます。

ねんねアドバイザーのSleeprime遠藤祥子です。

「夜泣き」「寝かしつけに時間が掛かる」「昼寝ができない」など、子どもの睡眠で悩む方に対して、

「ねんね講座」「単発の電話相談・レポート相談」「コンサルテーション」「不定期イベント(子育てイベントへの出店・親子講座を実施している方とのコラボイベント等)の活動を通じて、乳幼児の睡眠改善・睡眠力UPをご支援しています。

タイトルの動き始める月齢になったら使うと良いもの。
それはベビーサークル(お布団サークル)です。
寝床は、安全性の観点ではベビーベッドを推奨しますが、布団で寝ているご家庭も多いと思います。
布団で寝ている場合、寝返りが激しくて布団からはみ出して泣いたり、あとは、ハイテンションでズリバイ/ハイハイ/歩き回って中々寝ない、ということはないですか?💦
そんな時は、ベビーサークル(お布団サークル)でお布団を囲えば、お布団からはみ出すことはないし、動き回ってタンスにぶつかる、収納物を出して遊ぶ、カーテンやコンセントを引っ張る、ドアを開けて部屋を出る、ということはありません。


赤ちゃんは、広い空間より狭い空間の方が落ち着きます。また、寝るときは、遊ばないよ(動かないよ)と教えるのにも、このサークルは役立ちます😊👍
もしサークルに抵抗がある場合は、暗い中で動き回ったり、どこで寝たとしても、怪我や事故がないよう、部屋全体の安全対策を行ってくださいね🙌



布団の周りをベビーサークルで囲む
布団の周りをベビーサークルで囲む