見まもりサポート(3週間)


単発の相談だけでは不安…という方に向けて、3週間かけて定期的にコミュニケーションをとりながら、睡眠改善がうまく進むよう見守りサポートします。

サポート中は、睡眠に限らず子育て全般のお悩みや、ママ・女性としてのマインドの整え方などもアドバイスするため、気づくとフワッと心が軽くなり、サポート前より育児が楽しく、そして夫婦の絆が強まったというお声をたくさんいただいています。

 

「1週間に電話相談1回+チャット相談2日間」×3週間
最後に電話で、今後に向けてアドバイス

 

 

 

❁こんな方にオススメ!

・単発の電話相談だけでは不安な方

・実践中の疑問や不安を定期的に相談しながら精神的サポートをしてほしい方

・睡眠改善を通じて理想の生活に近づきたい方


対象
妊婦、0~5歳の乳幼児のママ

 


内容

・「1週間に電話相談1回+チャット相談2日間」×3週間の見守りサポート

 ▶1週目:電話相談①(60分)→チャット相談①→チャット相談②

 ▶2週目:電話相談②(40分)→チャット相談③→チャット相談④

 ▶3週目:電話相談③(40分)→チャット相談⑤→チャット相談⑥

 ▶まとめ:電話相談④(60分)

・電話相談①の前に質問表を通じて、お子様の睡眠に関するお悩み、不安、疑問をお伺いします。(質問は携帯から回答可)
・チャット相談は1日(10時~22時)の中でいただいたLINEに対してコメント・アドバイスします。(質問はいくつでもOK)

 

 

サポート手段(ツール)

・電話相談:公式LINEやzoomを使用したテレビ電話

・チャット相談:公式LINEのチャット機能

※公式LINE未登録者はサービス開始までにご登録ください。

登録はコチラから

 


料金

3週間45,000円(双子や兄弟の場合は、追加1名につき15,000円)

※終了後1週間以内に、1週間単位で追加フォローをお申込みいただくことも可能です。(詳細は直接お問い合わせください)

  

 

◆お支払方法
事前銀行振込み

※振込手数料はご負担いただいています。

 


その他

ご提供するサービスは、専門的な知識・ノウハウや一般的な統計データ・論文をもとに解説しております。医学的見地・医学的判断に基づくものではありませんので、お子さんの疾病・健康管理に関しては、かかりつけ医にご相談ください。

 


お客様の声


(M.W様/第1子/男の子/2か月/3週間の見まもりサポート)

 

【寝かしつけがストレスフリーになり、家族みんながよりハッピーになりました!】

 

Q1:ねんねアドバイザー遠藤祥子に依頼しようと思ったきっかけや、依頼の決め手があればお聞かせください。

A:友人の寝かしつけ、生活を見て、友人から祥子さんの話を聞き、自分に子供が産まれたらネントレをしたいと考えていました。2か月半頃に里帰りから戻り環境が変化したためか早朝起き、夜間頻回起きが生じてしまい精神的、体力的に参っていたのでそのタイミングで依頼しました。

 

   

 

Q2:本サービスを通じてどの様な変化がありましたか?(子どもの睡眠状況や親の気持ちなど)

<子どもの睡眠状況>  

早朝起き、夜間頻回起きがなくなり、良く寝るようになりました!
起きている間はずっとご機嫌です!

 

 

<親の気持ち>

文章で書き切れないくらい変化がありました!!

依頼前は朝起きて日中もずっと眠かったので、赤ちゃんが寝てる間は自分も寝て、起きてる間もなんとか相手をするという感じで、家事は一切できておらずでした。。
大好きな風呂もゆっくり入れず、髪も濡れたまま抱っこして寝かしつけるみたいな。。。
寝かしつけた後も何回か背中スイッチ発動するので、ご飯もゆっくり食べられず、食べ終わったら体力温存のためとにかく早く寝てました。

今ではセルフねんねで良く寝てくれるので時間もできたし、心のゆとりもかなりできて、夜夫婦で映画を見たり、日中起きてる時は赤ちゃんの写真や動画を撮ったり、本を読んだり、散歩へ行ったり、お話ししたり、とても楽しく過ごしています!

 

 

 

Q:サポート期間、進め方、アドバイスの分かりやすさなどはどうでしたか?

A:電話相談で方針を決めてチャットでフォローという形がよかったです!
3週間あったのもよかったです!!
自分で考える力もつけてくれたので、それが特によかったです!

 

 

 

Q:サポート中、特に印象的だっエピソードや言葉などがあればお聞かせください。

A:今やっていることは間違ってない、自信持って続けてくださいと言われ、自信持って、安心してできました!

頑張らないと言う言葉も重荷が降り、メリハリをつけれたのでよかったです!

 

(S.K様/第2子/女の子/8か月/3週間の見まもりサポート)

 

【ねんね改善によって、体も心も楽になり、○○してみようと前向きな考えができるように!】

 

Q1:ねんねアドバイザー遠藤祥子に依頼しようと思ったきっかけや、依頼の決め手があればお聞かせください。

A:夜の頻回起き。寝かしつけに関しても抱っこしても暴れる、授乳をしても泣き止まず本人も泣きすぎて顔がむくみ、声も枯れている状態でどうすればいいのか分かりませんでした。
長女もおり、二人の寝かしつけをどのように進めていけばいいのかも悩んでいました。

そんなときにインスタで一番に見つけたのが祥子先生でした。

 

   

 

Q2:本サービスを通じてどの様な変化がありましたか?(子どもの睡眠状況や親の気持ちなど)

<子どもの睡眠状況>  

★夜のねんね

添い寝、添い乳入眠をして、短くて10分長くて1時間半で起きてくる(夜間授乳7〜9回程度)

ベビーベッドで1人で入眠、短くて3時間長くて8時間眠れるようになりました(夜間授乳1回)

 

★日中ねんね

抱っこ紐かおんぶで寝る(布団で寝ることはあり得ない)

ベビーベッドで30〜1時間半ひとりで眠れるようになりました!

 

★その他

生後2ヶ月頃から日中もわたしか主人にべったりくっついていないと泣き、祖父母も近くに住んでいてよく会いますが、顔を見るなりずっと泣いている

ご機嫌な時間が増え、一人遊びも出来るようになりました!
笑顔も増え、祖父母にも抱っこしてもらえるようになりました!
全くダメだったベビーカーも克服して、ベビーカーでお散歩に行けるようにもなりました。

 

 

<親の気持ち>

眠れない毎日が苦痛でした。
日中もずっと機嫌の悪い娘に対してイライラしていたし、笑顔もなかったと思います。
保健師さんや周りに相談しても「そういう時期(発達段階)だから仕方ない。」との返答しかなく、どうしたらいいのか分からず、とてもしんどかったです。

 

サポートを受けて

・まとまって眠ることができ、身体も心も楽になった

・長女と2人の時間を持つことができて、長女もわたしも嬉しい

・前向きな考えが出来るようになった(〇〇に行ってみよう。〇〇してみよう。など意欲も出てきました。)

 

 

 

Q:サポート期間、進め方、アドバイスの分かりやすさなどはどうでしたか?

A:3週間サポートしてもらってよかったです。
1週間目は、心折れそうになりながらも挑戦。2週間目は、自分なりの考えも取り入れながら試行錯誤。3週間目は、結果を踏まえてステップアップ。といった感じでしょうか‥3週間は必要な期間でした!

 

悩んだり不安になることもありましたが、LINEや電話でのサポートがコンスタントにあるので、すぐに相談できて心強かったです。何より私の意見を尊重しながら進めてくださるのが嬉しかったです。

ねんねの方法も娘の様子を見ながら段階を踏んで進めてくださるので、無理なく取り組むことが出来ました。

とにかく的確でそして丁寧なアドバイスで分かりやすかったです!

 

 

 

Q:サポート中、特に印象的だっエピソードや言葉などがあればお聞かせください。

A:失敗してもいいんですよ!トライアンドエラーでやっていきましょう!と前向きな言葉をかけてもらえて安心しました。

祥子先生の話し方、雰囲気がとても心地よくて話しやすかったです。

 

ねんね改善サポートをお願いして本当によかったです。
悩んでいるのなら思い切って受けてみることをお勧めします!

 

(K.I様/第2子/男の子/6か月/3週間の見まもりサポート)

 

【寝かしつけがストレスフリーになり、家族みんながよりハッピーになりました!】

 

Q1:ねんねアドバイザー遠藤祥子に依頼しようと思ったきっかけや、依頼の決め手があればお聞かせください。

A:ねんね相談の実績数が多いことから、きっと効果的なアドバイスがもらえるだろうなと感じたため。

 

   

 

Q2:本サービスを通じてどの様な変化がありましたか?(子どもの睡眠状況や親の気持ちなど)

<子どもの睡眠状況>  

★夜中5〜7回ほど起きる。授乳でしか再入眠できない。
夜中2回しか起きなくなった。それ以上起きたとしても、1人で再入眠できる。

 

★昼も夜もおしゃぶりで寝ている。
昼も夜もおしゃぶりなしでセルフねんね

 

★寝かしつけに時間がかかるため、そのあいだお兄ちゃんの不満が高まる。
寝かしつけ時間が必要ないため、お兄ちゃんとの時間がたっぷりとれるようになった。

 

 

<親の気持ち>

★5ヶ月間ほど夜中の頻回起きに悩んでいて、夜が来るのが憂鬱でした。夜中は授乳でしか寝られないため旦那にも対応してもらえず、それが原因で夫婦仲がギクシャクすることも。。。

夜中2回しか起きなくなり、授乳後は自分で寝てくれるため、本当にストレスフリーになりました!!!

子供が寝た後は何をしようかな♪と毎日夜が楽しみになりました♪

 

★これまでは私が夜中に寝不足だったため、昼間の空いた時間はすかさず昼寝をしていましたが、寝不足が解消されて私の昼寝が必要なくなりました!なので、昼の空いた時間は料理をしたり好きなことをする時間に充てられるため、日々の充実度がUPしました!

 

私の幸福度がアップしたためお兄ちゃんが本当に嬉しそうで、家族みんながよりハッピーになりました♪

 

 

 

Q:サポート期間、進め方、アドバイスの分かりやすさなどはどうでしたか?

A:サポート期間はちょうど良かったです。

アドバイスが具体的かつ実践可能な内容で、モチベーションアップにつながりました!
基本的には優しい祥子さんですが、ダメなことはダメとはっきり言ってくださったのが何より私にあっていて、メリハリをつけて実践できました。(授乳寝落ちだけはダメ。22:30までは絶対に授乳しない!などです)

 

ねんトレ本やネットの情報から、子供が泣いた時はあやしの段階を繰り返して泣き止むまで対応しなければいけない、と思い込んでいました。(声かけ→トントン→だっこ→授乳)

でも祥子さんに相談にのっていただき、「ねんトレ中は泣いても、声かけ、トントンまででとどめましょう!」という祥子さんの一言で、なんだかすごく楽になりました。

 

 

 

Q:サポート中、特に印象的だっエピソードや言葉などがあればお聞かせください。

A:下の子を寝かしつけている間、お兄ちゃんが待っていられなくて悩んでいましたが、お兄ちゃんも寝かしつけに参加してもらうことを提案してもらい、今までどうすれば大人しく待っていられるかばかり考えていたので、目から鱗でした。

やってみるとこれが大成功で、お兄ちゃんも楽しんでくれているし、下の子も嬉しそうです!以前よりも兄弟が仲良くなったのがとっても嬉しいです!

 

 

3週間、本当にありがとうございました。

人生で人にこんなに感謝したことはないかもしれないくらい、本当に感謝しています、、!!(笑)

 

(M.K様/第1子/男の子/10か月/3週間の見まもりサポート)

 

【ねんね改善を通じて「私もこんなママになりたい。こうやって子育てしたい‼️」と思うようなママ像が出来た気がします!】

 

長い間、サポートありがとうございました❤️

本当に祥子さんにはお世話になりました。

 

おしゃぶり&抱っこで完全に寝かしつけてからベッドに置き、少しでも起きたらすぐに駆けつけおしゃぶり&抱っこで再入眠させるというフルサポート体制で毎日ネンネのためだけに生きていた日々から、

祥子さんのサポートで、毎回セルフネンネ&夜は平均ぶっ通しで11時間ぐらいは寝るようになったのは、1カ月前から比べたらもう奇跡✨でしかありません😭

祥子さん無くしては、息子のネンネ改善は、絶対に絶対にあり得なかったです。

 

 

本当に祥子さんという私達親子にピッタリなコンサルタントさんに巡り会え、サポートして頂いたことに感謝しかありません。

祥子さんは、赤ちゃんの睡眠を改善するプロでありながら、ママのサポートも素晴らしかったです。

「なんとなく、分かるんだけど、不安だな、正しいのかな。私、このままコレを続けて大丈夫かな⁇」という時に、本当に祥子さんは上手に後押ししてくれて、私はとっても自信がつきました。

息子のトレーニングはもちろん、私のママとしての成長もサポートして頂いたと思っています。

実は、息子より私の方がトレーニング必要だったのかもです。

 

 

私は、海外で初の出産と育児スタートをして、コロナ禍ということもあり、アメリカのママ友も出来ず、周りに私もこういうママになりたいな、私もこんな子育てしたい‼️という目標みたいなものはなく、ただただ、毎日、お家で寝ない息子を寝かせることだけをしてきました。

でも、今回、祥子さんにコンサルをお願いし、「私もこんなママになりたい。こうやって子育てしたい‼️」て思うようなママ像が出来た気がします。

 

 

まだまだ、これからネンネはもちろん、それ以外にも悩む事はたくさんあるでしょうが、今回のコンサル中に教えていただいたことを思い出しながら、息子と一緒に楽しみながら子育てをしていけたらいいな。と思います。

もし、万が一また、ネンネに行き詰まるようなことがあっても、祥子さんに相談しよう!

そういう風に思えることが、これからも息子のネンネと向き合う中で安心に繋がっています❤️

本当に一カ月近く、ありがとうございました。

 

(A.M様/第1子/女の子/2か月/3週間の見まもりサポート)

 

【日中泣きっぱなしだった娘が、今は睡眠時間が確保できているから毎日ご機嫌です!】

 

Q1:ねんねアドバイザー遠藤祥子に依頼しようと思ったきっかけや、依頼の決め手があればお聞かせください。

A:インスタグラムを拝見して。
たくさんいらっしゃるねんねアドバイザーの方々の中でも、祥子さんの言葉が一番心にささり、祥子さんにご相談することに決めました。

   

 

Q2:本サービスを通じてどの様な変化がありましたか?(子どもの睡眠状況や親の気持ちなど)

<子どもの睡眠状況>  

なかなか寝付けず寝付いてもすぐに起きてしまうため日中はずっと泣きっぱなし。

夜の寝かしつけも寝室に行ってから2時間近くかかってました。

今はお昼寝も夜寝もセルフねんねでしっかり睡眠時間が確保できているからか毎日ご機嫌です!

 

 

<親の気持ち>

寝かしつけが怖くて、毎日毎日夜を迎えるのが憂鬱、朝になったら日中の寝かしつけを考えて憂鬱でした。

今は一日を通して憂鬱だと感じることがなくなり、たまにセルフねんねできない時も心に余裕を持って対応できています!  

 

 

Q:サポート中、特に印象的だっエピソードや言葉などがあればお聞かせください。

A:祥子さんのアドバイスはねんねに対する知識を教えてくださるだけでなく、私がしっかり考えて行動できるように導いてくださいました。

サービス終了後も充実した毎日を送るためには、まず自分で考えることが、すごく大切だと感じました。

また、「泣いた時にすぐに抱っこするのではなく、抱っこ以外の方法で落ち着けるようになるのは、ねんねに限らずこれからの人生においても大切なことですよ」と言葉をかけていただき、泣いた時に抱き上げるのは簡単ですが、自分で気持ちを立て直せるように、見守ることの大切さに気付きました。

いつでも親が手を差し伸べるのではなく見守ることで、将来、娘が今後困難に直面した時に自分で乗り越えられるようになってくれるといいなと思っています。

 

(M.T様/第1子/男の子/11か月/3週間の見まもりサポート)

 

【保育園入園前のネントレに成功し、入園後も夜通し寝られています!】

 

 

保育園の開始が迫る中、ネントレを始めて数日で息子の発熱によりネントレを中止した際に、看病と焦りでパニックになりそうでしたが、発熱時のねんね対応の仕方や、気持ちのあり方、ねんね以外にも子育ての先輩としても親身になって教えてくださり、心身ともに落ち着くことができました。

 

ネントレを再開した際には、一度中止してしまっているので上手く行くのかとても不安でしたが、始めてたった3日で朝まで寝てくれるようになった時はとてもびっくりしました!!!

息子の泣く姿は辛いけれど、ここで優しさを見せてしまったら頑張ってくれてる息子のためにならない!と言い聞かせて毅然とした態度で接することができたのも、祥子さんのアドバイスのおかげです。

 

祥子さんのアドバイスでねんねのお友達を導入してみた際には、もともと人形に興味がないので邪魔になるかな?と思っていましたが、今では寝付く時や夜中にふと目が覚めた時などにぎゅっと抱きしめて入眠するのでいつも人形には感謝しています😚

祥子さんはアドバイスがわかりやすく、お話ししやすくてものすごく安心感があるので、つらいネントレも祥子さんのおかげで乗り越えることができました✨

 

 

その後ですが、保育園の開始に伴い、2月も何回か発熱を繰り返してずーっと鼻水が治らず、やっと先日止まりました!長かったです・・・。

肝心の夜通し寝ですが、2月14日からずーっと夜通し寝出来てます✨✨✨

泣いて呼ばれることもないので、夜は夫と2人で今日あったことなど話す時間がすごく増えて、充実した日々を送っています😊 

朝は相変わらず起きたらすぐに授乳をして欲しそうにしますが、終わった瞬間にパパ!と言いながら夫のもとに一目散に駆け寄る姿が本当に可愛くて幸せです💕

夫も毎日息子に起こされて幸せそうにしてます😚息子に起こしてもらえるのがちょっと悔しいですが、息子が夫に駆け寄って、すぐにメガネをかけてあげようと夫の顔に突き刺すところを見るのは悪くないです🎵笑

 

 

 最近、朝昼寝が不安定になってきたので今試行錯誤中ですが、もし辛くなったらまたお世話になるかもです💦

本当にありがとうございました‼️

(M.N様/第2子/女の子/7か月/3週間の見まもりサポート)

 

【ねんねの劇的な成長に娘にありがとうの気持ちでいっぱいです!】

 

 

なんと、昨晩は23時40分の寝言泣き程度だけで、朝7時までぐっすり!!でした✨✨

私と娘にこんな日が来るとは、涙です。あんなに寝られなかった娘にも、ちゃんと寝る力あったんですね。

夜のギャン泣きに心身ともに疲弊していたので、本当にうれしいです。

 

 

ネントレでしてはいけないことは、知識として知っていたつもりでしたが、少しずつ少しずつ、娘の眠りに介入し過ぎていたことがわかりました。

おしゃぶりを卒業し、夜中に起きた時もセルフねんねできるようになり、劇的な成長に、祥子さんと娘にありがとうの気持ちでいっぱいです✨✨

 

 

サポート中、体調崩した後のライン電話越しに、涙目になっていた祥子さんを見て、「ああ。祥子さんに相談してよかった。心のこもったサポートをしていただけてよかった」と思いました。

 

今後も睡眠が退行することもあるかもですが、泣きにびくびくしなくなった自分がいるし、また祥子さんに相談すれば大丈夫と思ったら、ヘッチャラです(笑)

こじらせタイプの私に、優しく頼もしく付き合ってくれて本当にありがとうございました。

 

これからも、たくさんのママさんと赤ちゃん達を救ってあげてください!!